今日はスタッフの爽やかな対応で心が豊かになりました。
「ホスピタリティ」を感じ取った瞬間でした。
医療を提供する上でも、「ホスピタリティ」
は非常に大切であると考えています。
初心に帰らせてもらうきっかけをいただいた空間でした。
この「笑顔」は強烈なインパクトがあります。
有意義な時間を過ごす事ができました。
「サービス」は受ける立場が主であって、
「サービス」を提供する方は従ということで、
主従関係がはっきりしています。
「ホスピタリティ」は対価を求めているのではなく、
おもてなし・喜びを与えることに重きをおいている点が
大きく「サービス」と異なります。
「ホスピタリティ」において重視されるのは、
人間性や信条、個性、感性などであり、
報酬を求めての行動ではなく、おもてなし・喜びを通じて、
報酬は結果としてついてくるという考えで成り立っています。
いろいろと考えさせられました.....。
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