2012年12月13日木曜日

神戸ハーバー実践GIセミナー

神戸・消化器専門医の先生方のセミナーです。

神戸の青山内科クリニック 青山 伸郎先生

がコーディネートされています。

お誘いを受け、初めて参加しましたが凄い熱気です。

会場はパンパンに膨れあがっていました。

特別講演には

北海道大学医学部・加藤 元嗣先生 

をお迎えしました。

「内視鏡時の抗血栓薬取り扱いガイドラインについて」

非常に勉強になりました。

抗血栓療法中の患者さんの処置は消化器内科の先生だけでなく、

他科の先生達にとっても切実な悩みです。

これからもコンスタントな啓蒙活動の必要性を実感しました。


















今回の関係の先生方、お疲れ様でした。

pm 9 時前です...午前診終了後からなので眼も開いていません。

失礼いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿