2012年11月7日水曜日

“真紀子劇場”......?

みなさん、ご存じのように...

来春に開学予定だった3大学の新設が「不認可」とされた問題。

衝撃を与えた3大学の新設不認可決定から、

わずか4日で認可方針へと方向転換を図った田中真紀子文部科学相。














確かに、認可予定の大学関係者・入学希望者

の方々の戸惑いははかりしれません。


あくまでも私見ですが....

本当に必要なのでしょうか....大学...。

大学への国からの補助金もれっきとした税金です。

田中真紀子文部科学相はそんなに悪者なのでしょうか?

手法は『マスコミうけ』する手荒いものですが...

正論は正論だと考えます。



おそらく、報道され方が「不認可」を出した文部科学相をターゲットするばかりで

その不自然な『認可』経緯の詳細はどうでもよいような感じです。

このように感じているのは私だけではないはずです。


国民もそう『お馬鹿』ではありません。

マスコミの一方的な報道には、

注意しなければいけないと感じるこの頃です。


















橋下大阪市長なら、どういう手法をとるか?

などと考えたりします。


兵庫県民の私としてはとしてはすぐに

「ピーン」

っときました。

本当に必要だったのでしょうか......?

以前は喜んで利用していましたが、

あまりの接続の悪さと便の少なさで、最近は全く利用しません。





0 件のコメント:

コメントを投稿