2012年10月1日月曜日

Littmann Classic II SE ~新しい聴診器

開設記念の10月1日に合わせたという訳ではありませんが...。

今日、新しい聴診器が届きました。

内科専門医の関係もありますが、

この20年間、聴診器にはこだわりをもって仕事をしてきました。

数多くの聴診器を試しました。

それぞれに良さがあり、感慨深いものがあります。

大阪労災病院を退職する時に直属のボスからいただいた

すばらしい聴診器を大事に使っていましたが、

今は修理中でドックに入っています...。

今回、決して高価なものではありませんが、

少し面白そうな聴診器を診療に役立てようと購入しました。

有意義な診察ができそうです。





 




0 件のコメント:

コメントを投稿