2012年10月20日土曜日

関西労災クラブ総会 / 産業認定医研修会

今日は尼崎にある関西労災病院まで足を運びました。

関西労災病院と私が所属していた大阪労災病院とは、

兄弟病院のようなものです。

恥ずかしながら今日、初めて足を踏みいれました。

大阪労災病院には個人的に、誇りを持っているのですが....。

この病院も素晴らしいです。

















今、新聞などで尼崎が紙面を踊っていますが...。

産業中毒センターから圓藤 陽子先生のレクチャーです。

「化学物質取り扱いにおける最近の行政の動向」

と題してでした。

最近、印刷工場の作業員から

胆嚢癌が多発している事は皆さんご存じとは思いますが...。

工場などにおける職場環境整備は切実な問題です。


第二席として循環器内科 粟田先生より

「循環器疾患と労働ストレス」

と題して勉強させていただきました。
















粟田先生、お疲れ様でした。

粟田先生には昔からよくお世話になっておりました。

私も負けてはおれません...





0 件のコメント:

コメントを投稿