2012年6月26日火曜日

消費増税法案が可決....。

消費増税法案が26日の衆院本会議で、

民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決されて衆院を通過しました。

病院勤務医を含めたサラリーマンの方はあまり実感が湧かないとは思いますが....。

個人事業主としての開業医としては非常に興味深く動向を見守る必要があります。
















税金を払う事は国民であるので、

当然ですがその使い方が問題です。

払う義務もありますが、使い道を監視する義務もありますし、

主張する権利も持っています...。

無駄も今、以上に省く必要も当然あります。

小沢さんが訴える、もっと先にやる事があるのも当然です...。














法案が可決してから言うのも何ですが、

小沢さんにも良い意味で頑張って欲しいと思います。

現在5%の消費税率を2014年4月に8%、

15年10月に10%に引き上げられる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿