2012年9月8日土曜日

近畿産業医部会研修会~メンタルヘルス対策~

~メンタルヘルス対策~

と題した研修会に参加してきました。

大阪市立大学医学部で開催されました。

「健康診断におけるストレスチェック」





















不眠症、うつ病などは一般企業にとっても切実な悩みです。

非常に深刻です....。

参加の先生方は

大阪ガス、全日空、みずほ銀行、三菱電機

など大手企業の社員さんなどに対応されておられます。

企業規模の大小を問わず、切実な悩みです。
















大阪市役所からも代表責任者の方が参加され、プレゼンしていただきました。

「産業現場におけるストレスチェクの実際 ~現状と課題~」

何かと世間の注目を浴びている自治体だけに苦労も多いそうです。

 
非常に勉強になりました。
 
ありがとうございました。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿