2012年11月18日日曜日

第8回K-CIT研究会(2012/11/17)

第8回 K-CIT 研究会が開催されました。

 ( Kobe Cardiovascular Imaging & Therapeutics )

神戸労災病院 循環器内科・井上先生

神戸大学 循環器内科・藤原先生

がコーディネートされている勉強会です。

今回は当番世話人に指名していただきました...。



















三重大学医学部 循環器内科から講師 山田先生をお招きして、

「深部静脈血栓と肺塞栓の診断と治療」

と題してプレゼンしていただきました。

この分野では国内でトップの先生で非常に勉強になりました。


さらに

大阪大学医学部 心臓血管外科から准教授 戸田先生をお招きして、

「経カテーテル的大動脈置換術のピットホール」

と題して最近、話題の負担の少ない心臓手術のレクチャーを受けました。


参加の先生方も非常に多く、予定の倍程度のだったようです。

忙しい中、ご参加いただいた先生方にも感謝いたします。


また少し臨床のレベルが上がったような気がします....。



0 件のコメント:

コメントを投稿