2011年8月1日月曜日

8月スタート!!!~うなぎ

8月がスタートしました....。
暑い日が続いていますが、
昨年よりは過ごしやすい気がします。

私は好物の1つに鰻があります。
幼い頃に京都に住む祖父母によく連れられて
鰻を食べに行った影響が大きいです...。

祖父母ともに既に他界しておりますが、
思い出だけは強烈に残っています。














その京都の鰻屋さんにはなかなか行けません
(お店のHPから拝借しました)。

学生時代には同居していた祖父がよく、
スタミナをつける為にお土産で買ってきてくれていました
(これもHPから拝借.....)。


その祖父も今はいませんが、
自分は鰻が大嫌いなのにせっせと買ってきてくれていました。
本当に感謝しています。

そして今、芦屋にすごい鰻屋さんを見つけました。
残念ながらこの夏はまで行けていません。


それぞれの鰻に思い出があります.....。

スタミナをつけて頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿