2012年12月13日木曜日

「 僕なんか10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ!!! 」


日本の英語教育、

僕なんか10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ!!!

 
橋下徹・日本維新の会代表代行 の街頭演説でのワンフレーズです。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆとり教育を許してきたのは自民党政権だ。

英語教育も、僕なんか10年たってしゃべれるのは

グッドモーニングだけ。

頭に来たので大阪市は小学校1年生から英語教育をやる。

大阪市のこどもは高校卒業するまでに日常会話できる。

全体でやったらいいが、日本の英語の先生の職域を守るため、

日本の教育委員会はやらない。

英語の教員なんて(教員)免許なんかどうでもいい。

アジアで英語をしゃべれないのは日本人だけ。

僕も国際会議に呼ばれる。
 
中国人も韓国人もベトナム人もタイ人も英語ペラペラ.....。

僕だけ通訳がついている。

みんなゲラゲラ笑いながら英語で会話している。

僕は通訳入っているから1分後にゲラゲラ笑う。

何でこんな人間になってしまったのか。

日本の英語教師が英語をしゃべれないからだ。

総入れ替えしたらいいが、教員組合は認めない。

放置していたのは自民党政権じゃないか。

(自民党政権に) もう一度戻すのか。

僕は嫌だから、日本維新の会を立ち上げた。



橋下氏らしい国民に受け入れられやすい言葉が並びます。

言っている事はもっともですが....。

外交国政も予断が許さない時期で任せられる政党とは....。

難しい判断です。

0 件のコメント:

コメントを投稿