2011年9月4日日曜日

高血圧勉強会

今回の台風には本当に参りました。

各地で相当、被害が出ているようです。

少し面白い高血圧勉強会に参加してきました。


iPADを駆使しての双方向性レクチャーでした。



非常に興味深く勉強させていただきました。

「今、適切な降圧に必要な方策とは」

と題して久留米大学 心臓・血管内科 今泉先生の
コーディネイトで行われました。

糖尿病治療と同様に
確立されている領域と思われていますが、
本当に奥深く患者さんごとの
丁寧な管理が必要だと再認識いたしました。

レクチャーの先生方、関係スタッフの方々、
本当にお疲れ様でした。

私も少し疲れました...。
しかし新たな気持ちで診療に取り組めます。


変な参加者だと思われていると予想しますが、
イヤな顔一つせずに撮影してくれた
スタッフの方にも感謝しております。

皆さん、お疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿