2010年12月10日金曜日

来院患者さん

当クリニックに来院患者さんは
40歳~60歳代の方が中心です。
さらに女性の比率が非常に高いです。
具体的なデーターもあるのですが、あえて公表はしていません。

この年代で病気を気にしながらなかなか医療機関に行くことを
躊躇されておられる方が多いようです。

何か効率よく、受診していただき不安を解消する方法がないものかと思案しています。
画期的である必要はありませんが、新しい手法があれば.....。

私が個人的に非常に興味をもっている脚本家がおられます。
映画『おくりびと』の脚本を手がけた小山薫堂さんです。

この方の言葉で、
僕は人生のオールと言うのですが、川を下っていて順調に
流れているなら、その流れに従っていけばいい。
しかし、川が枝分かれして、どちらかに進まなくてはならない時には、
自分のオール、考えを使って一生懸命に選んだ流れへ、こがなくてはならない。
ここが判断のしどころ、チャンスだと思ったら、
とことんそこで全力を尽くして頑張るのです。

クリニックも3年目を迎え、より患者さんに納得していただけるような
次の一手を考えています、


追伸
勿論、70歳以上の心筋梗塞~脳梗塞などの
患者さんも多数来院されておられます...。


0 件のコメント:

コメントを投稿