2010年11月1日月曜日

漢字能力検定

漢字能力検定

ひょんな事から漢字能力検定(通称:漢検)を受験する事になりました。
テレビなどでは京大卒のタレント宇●原  史○  さんが漢字で活躍されていますが...。
少し影響を受けました。

受験のため、昨日の日曜日に武庫川女子大学へ行ってきました。

受験会場は緊張感が張りつめて、
どこか懐かしい雰囲気をひと時の間楽しむ事ができました
(非常に不謹慎ですが....)。

この年齢で改めて漢字を勉強するようになり、
「漢検の虜」になる人達の気持ちが解るような気がします。

私が受験した2級は200点満点で80%以上で合格のようです。

自己採点は151 / 200点 でした。

油断していたわけでもなく、馬鹿にしていたわけでもありませんが...。
マズイです......。






0 件のコメント:

コメントを投稿