2010年8月26日木曜日

市中病院での臨床経験

朝方、少し涼しくなってきたかな?  と感じていましたが、とんでんもない間違いでした。
残念ながら非常に暑いです。

今朝も一番からめまい~嘔気で脳梗塞 ? を心配されて来院される方が数人おられました。
熱中症の初期段階なのでしょうか? 
点滴治療で回復して帰宅されました。

一般臨床病院での診療経験が本当に役立っています。

市中病院での経験といえば、昨日の帯状疱疹もしかりですが、
高尿酸血症~痛風も非常に重要だと実感しております。
いつも注意して診察するようにしているのですが、
この夏は異様に患者さんが多い~重症度が高いのではないか?と感じています。

気温~脱水の影響なのでしょうか?
これも統計をとればおもしろいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿