2012年6月29日金曜日

これからの不眠治療を考える会

「これからの不眠治療を考える会」で勉強してきました。














睡眠というテーマは現代のような夜型社会では切実な問題だと痛感しています。

本当に身近なことです....。


「プライマリ・ケア医からの不眠アプローチ

~生活習慣病と睡眠コントロール~ 」

と題してお話をする機会もいただきました。



















特別講演は神戸大学精神医学講座から

講師 菱本先生をお招きしてのものでした。

「睡眠障害の理解と適切な薬物療法について」


毎回ながら非常に丁寧にわかりやすく解説していただきました。

















ご参加の先生方は非常に熱心に聴講され、

明日の臨床にお役立ていただけるものと信じております。


菱本先生ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿